iPhoneを使う人はApple care+に入るべき?
iPhoneユーザーなら、端末を購入するとショップから勧められるのがApple Care+というサービスです。名前は聞いたことがあるけれど、詳しい内容まではよく分からないという方が大半ではないでしょうか?入るためには若干、高い費用を支払う必要がありますが、ユーザー特典もあるので、iPhoneユーザーの方は今後の保全として、検討してみてどうでしょうか?
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どんな特典サービスがあるの?
iPhone・iPadなどの商品をAppleから購入すると、1年間はハードウェア製品限定保証・90日間無償サービスがついてきます。このApple Care+には、保証・サポートが2年に延長されます。さらにその上のサービスを検討するなら、Apple Care+盗難・紛失プランも用意されています。内容については次の通りです。
【Apple Care+】
・主な大きなメリット
①2年間のハードウェア製品限定保証
ハードウェアやバッテリーなどの修理や交換などのサービスが可能になる
・費用について
修理費用は機種や修理内容によって異なるが、加入すると期間が2年、延長されるので特別価格にて修理を受けられる
②2年間無償サービス
・Appleの専任スペシャリストによるサポートサービスあり電話、チャットによるアフターサービスのサポートが受けられる
・端末の故障にも対応と交換機をエクスプレス交換サービスで送ってくれる
【Apple Care+盗難・紛失】
・主な大きなメリット
サービス内容はApple Care+と同じ内容でプラスのサービスとして盗難・紛失やに対する保証を1年間のうちに2回まで受けられる
①2年間のハードウェア製品限定保証
ハードウェアやバッテリーなどの修理や交換などのサービス
・費用について
修理費用などは機種によるが、加入すると2年間の無償交に延長されるので特別価格で修理などを受けられる
②2年間無償サービス
・Appleの専任スペシャリストによるサポートサービスあり電話・チャットによるアフターサービスのサポートが受けられる
・端末の故障にも対応と交換機をエクスプレス交換サービスで送ってくれる
③事故・過失・盗難・紛失にあった場合の費用
12,900円の料金で対応できる
加入方法について
【Appleの店頭窓口で申し込みをする】
商品を購入した当日から数えて30日以内に加入する方法は2つの方法があります。
【4つの加入方法から選ぶ】
①デバイス
スマホ設定画面から一般⇒情報⇒Apple Care+保証が利用可能から手続きできる
②オンライン
公式サイトから加入手続きをする。その際には端末のシリアルナンバーとリモート診断の実施を行うことが必須
③Apple Store
直接店頭にて手続きする。iPhoneを点検するのと購入した証明書が必要になる
④電話
Appleのカスタマーサポートの指示を仰いで加入手続きを進める方法
まとめポイント
手厚いサポートサービスがあるなら、安心して利用することができます。故障するとすべてのサービスが使えなくなってしまいます。近年では、便利なスマホアプリを利用したキャッシュレス決済アプリ【楽天ペイ・メルペイ・au PAY・Pay Pay・Amazon Pay・LINE Pay・LINE Pay・d払い・Fami Pay 】を利用する方が多いので、スマホを持ち歩かない日がないほどです。また、キャリア決済【ドコモケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い】で購入したギフト券を専門の買取業者へ送って、現金化する場合にもスマホは必要ですので、不具合があったら早めに点検・修理するようにしましょう。