現金化大辞典

今注目の人気現金化業者をランキング形式で徹底解説!

使い方を自分好みに出来るByca(バイカ)

バイカの詳細や評判は?【実際に利用してみました】

おすすめ度:★★☆☆☆

 

バイカの詳細や評判は?【実際に利用してみました】

会社概要

 

 

運営会社 七福堂
所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-36-7 2F
電話番号 03-5927-1264
古物営業許可 表記無し
営業時間 24時間・年中無休営業

買取情報

買取率 初回89%(2020年7月14日現在)
上限買取金額 上限無し
最低買取金額 3,000円
振り込み対応銀行 全銀行対応
振込手数料 無料
振込にかかる時間 平均40分
会社名義・法人の利用 サイト表記無し
スマートフォンからの申し込み 可能
公式サイト バイカ

バイカの特徴

古くからアマゾンギフト券の買取を取り扱っている「七福堂」という会社が運営しているギフト券買取業者です。振込スピードはサイト上では最短5分としているものの平均で30~40分はかかるようですのでお世辞にも早いと言えるスピードではありませんが及第点といった所です。買取対象のギフト券はアマゾン券、itunesカードの二種類と少ないものの、アマゾン券に関しては、他社では買取を断られるケースが多いカードタイプ、印刷タイプの買取も行ってくれるようなのでその点はありがたいと言えます。サイトはマンガでのサービス説明やラインチャット風の解説など全体的に若くてポップなつくりをしているので良くも悪くも人を選びそうな印象です。

  • ・古物商許可に注意 

筆者の見落としがない限り、古物商営業許可を取っていないようでした。
現在電子ギフト券に古物商営業許可は必要がないものの、やはり使う側としては安心のバロメータとしてこう言った部分がしっかりしている方が嬉しいですよね。安心感という点ではこの点などもしっかりと抑えて許可を取ったほうが業者としての質は高いイメージを覚えます。

バイカの評判

サイトのオープンが昨年2月とまだ新しい業者の為、おおくは口コミがなかったのですが中からピックアップしたものをまとめてみました。多く目に付く点は「振込が遅く詐欺を疑いかけた」というものでした。どれだけ早くても30分、長くかかった方で2日間の時間を要したものケースもあるようです。30分ならけっして遅いというほどのスピードではないものサイト表記の最短5分とのギャップはあるし2日間ともなると残念ながら論外…という感じですね。一方で買取率やアマゾン券の買取券種の豊富さには満足の声が高いので性急な入金をきぼうしていない場合での満足度は比較的高いようです。

実際に利用してみた

今回は7月14日に利用しました。どこかで見たことあるような絵柄のサービス説明マンガから始まり、全体的にポップでとっつきやすさのある印象が強く、若者受けがいいだろうなという感じでした。


・早速、申し込みしていきます。ホームページの申し込み「赤枠ボタン」をクリックする。


・申し込みフォームに必要事項に記入していく。利用規約を読んで確認後にチェック入れて送信する。

・申し込み後に受付完了のメールが送られてきました。

・その後にはギフトコードの登録のURLの案内のメールが送られてきました。URLをクリックします。

・URLから買取り依頼するギフトコードを貼り付けてを送ると次のようなメールが送られてきました。

・次に入金完了したとのメールが届きました。

・指定口座の確認の表記には振込名義人が「シチフクドウ」となっておりました。

利用した感想

申し込みから入金までの所要時間は約120分位かかりました。
ここの特徴としては申し込みフォームとは別に府ギフトコードのURLが送られてくることです。メールのやり取りも問題なく返信がきます。案内のメールの内容についても初心者でも分かりやすかったと思います。
最終的には振り込んでもらうことができましたが、振り込まれるまで丸一日かかっていますし、上記に挙げたを事も踏まえると利用するメリットは全くないと感じたのが率直な感想です。
急ぎの入金希望だと少し時間がかかりましたので余裕をもって利用することがベストかもしれません。